あなたの特長を性別なんかに矮小化しないで欲しい。

あなたの特長を性別や国籍なんかに矮小化しないで欲しい。

 

女性ならではの役割とか、女性ならではの感性とか、それ、誰でも良いと言っているに等しい。

男性がいると助かると言われたら、それは貴方だから助かるってことでなく、男性なら誰でもいいっていうことです。力仕事を気兼ねなく頼めるということです。

 

貴方が気が利くとして、それは日本人だからでも女性だからでもない。あなただからです。

 

女性が、女性だからという理由で重要な地位につけないのが問題なのも、同じ理由です。

 

あと、正義の根拠にもなりません。女性なら誰もが願うこと・・・とか、男性なら誰もが夢見る・・・とか、そんな枕詞が言い訳に使われるのは大変不快だ。

 

100年前から言われていることが、まだ浸透しきらないけど、いずれ。

あと、恐竜は絶滅していません。

進化論において生物は目的をもって進化したりしません。あなた或いは人類は何か目的をもって新人類へと進化しようとしていますか?

化学調味料無添加は味の素とおなじ物質が入っていないことを意味しません。

専門家の意見は根拠にはなりません。事実だけが証拠です。

JTと石破茂は証拠がないと言いますが、煙草は疑いなく体に悪いです。間違いなく臭いです。

健康法はたぶん一億くらいあるので、すべてを実践することはできません。

株価が上がってもあなたの資産は増えません。株を持ってないでしょう?

酷過ぎてどこから直していいか分からない。

投票率が低いのは、詰まる所頭が悪いからです。

インターネットはもはや情報を得る道具ではありません・・・。

結局のところ理由は良く分かりませんが、電子より紙の本の方が好きです。

自分のことは自分では良く分かりません。

スーパーで売っているダージリンにはダージリンは殆ど入っていません。