ニルフガード・レモンⅡ

 

 

f:id:Atohs:20191230201145j:plain

before

f:id:Atohs:20200119211236j:plain

after


 年末につけたリモンチェッロ。いい感じに嫌な色に抽出出来たので、いよいよ砂糖水で割って完成だ。純粋なレモンの香りとアルコールの匂い。味は・・・このままでは飲めたものではない。舐めただけで口いっぱいに広がるヒート感とレモン。レモン風味のリステリンを最強にした感じが近いだろうか。こんなものを飲んで瞑想すると体力が回復なんて、流石はウィッチャーだ。

f:id:Atohs:20200119222648j:plain

あらふしぎ

 原液を砂糖水750g(濃度33%)で割ると白濁して完成形の色に。一週間寝かせると完成です。

f:id:Atohs:20200119224042j:plain

漂白済み無菌レモンピール

写真では今一つ伝わらないが、大分白くなったレモンの皮。水分が抜けてパリパリ。まだ何かに使える気がする。挽いて一味と混ぜる?

f:id:Atohs:20191230193325j:plain

漂白前

 全然分からない。写真は難しい。前から気になっていたけど、surfaceのカメラは室内で撮影するのに向いてない。さらに笊で濾したまま置いておいたら部屋にアルコール臭が充満。

 寝かせた後に、今度は冷凍庫に入れてトロリとしたのをストレートでキュッといくのが最高らしい。強いのに飲みやすくて危険と色々なところに書いてあるので、意中の人に飲ませるといいかもしれないし、裏目に出るかもしれない。

 

 私はお酒は飲まないわけだが。*1

 私にとってお酒とは、そう、ケンミンの焼きビーフンのようなものなのだ。稀に飲むとオイシイよ。毎日飲むとかなり飽きる。

*1:飲めるけど飲まない