2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会話

「それでは、施術を始めますね。」 「はい。」 「お強さ如何ですか?」 「大丈夫です。」 「今日はお休みなんですか?」 「zzz」

政治家が一番必死になるのが選挙、ということから一票にどれほどの重さがあるのか知れるだろう。 どの政治家もパッとしないかも知れないが、世の中酷過ぎてどこから直していいか誰にも分からないだから仕方がない。その中で最ももっともらしい主張を選ぶしか…

習近平、金正恩、安倍晋三、ドナルドトランプ、臆病者ばかり。

あなたの特長を性別なんかに矮小化しないで欲しい。

あなたの特長を性別や国籍なんかに矮小化しないで欲しい。 女性ならではの役割とか、女性ならではの感性とか、それ、誰でも良いと言っているに等しい。 男性がいると助かると言われたら、それは貴方だから助かるってことでなく、男性なら誰でもいいっていう…

Tweet

ここに書いてあることを信じる理由があるとすればそれは、これがキュレーションサイトではないから。 新しい商売。書き込みされた本だけをあつめた古本屋。書き込みの量が多く、文法のクオリティが高いほど高査定。 テレビかラジオの番組。ヘッドホンで音楽…

安倍首相は保守ではないと思うのですが

何か誤解されている気がするのですが、保守が伝統を守ることであるならば、安倍首相は保守ではない。行き過ぎた個人主義という発言に代表されるように、彼ははただの国粋主義者もどきだ。既に死んだ思想を復活させることが、歴史や伝統を守ることであろうは…