マッチングアプリ用紹介文例(その1)

 どんな人に見られたいか:先進的、知的でウィットのある感じ。鼻につく人物であることは隠したい。

ターゲット層:マッチョ嫌い。趣味人。ホンワカ系。アート系。

ダメな層:ギャル系。キラキラ女子系。オラオラ系。商社マン系。マイルドヤンキー。

使う写真:顔写真。手料理。海外旅行先でビーチではないところ。

f:id:Atohs:20191006171139j:plain

こういう写真を上げるのはやめよう。

 

 はじめまして!○○(職業)をしているAtohsです。

 休みの日は、ボランティア活動をしたり、読書したり、料理したり、美術館や映画館へ行くことが多いです。(嘘でなければ何かスポーツを書き加えるといい。)長い休みには海外旅行に行きます。去年行ったポルトガルはすごく素敵なところでした。(何か一つはアクティブなことを書く。)

 本は小説中心に、モームヴォネガット、ケン・リュウ村上春樹なんかが好きです。(本当に読んだ作家を書くこと。あまりたくさん書かない。作品単位でも良い。「大家さんと僕」と書くのと「罪と罰」と書くのとでは全然違う印象を与えるので、自分の人となりを表現しつつ、すべらないような作品を選ぶこと。これらの作家を読めば知的というわけではない。)

(男性の場合:)

 料理は和食もつくるし、中東料理とかに挑戦するのも楽しいですね。自分では美味しいつもりですが、あれ?美味しいと思っているのはもしかして自分だけなのかなと思うこともあるので、食べてくれる人募集中です。

 男性が仕事より料理しているほうが楽しいと思ったり、有給休暇を消化しないのはタダ働きに等しいと考えたり、デート代は割り勘にしたりすること、あるいは原発廃止や難民受け入れとか、そういった悪事に反対の人は相性が良くないかもしれません。

 見た目は色白で痩せています。(本当のことを書くこと。)座右の銘は腹八分目で、一分は苺一個分です。コーヒーが好きそうで、ITに強そうな見た目ですが、実際にはお茶が好きで、古いスマホを使っています。ですから、ラグビー選手大好き!って方には合わないと思います。

(女性の場合:)

 理は和食もつくるし、中東料理とかに挑戦するのも楽しいですね。自分では美味しいつもりですが、あれ?美味しいと思っているのはもしかして自分だけなのかなと思うこともあるので、食べてくれる人募集中です。

 子供の面倒を父親がみたり、有給休暇を消化しないのはタダ働きに等しいと考えたり、女性がデート代を払ったりすること、あるいは原発廃止や難民受け入れとか、そういった悪事に反対の人は相性が良くないかもしれません。

 見た目は色白で痩せています。(本当のことを書くこと。)座右の銘は腹八分目で、一分は苺一個分です。スムージーSNSが好きそうな見た目ですが、実際にはビールが好きで、古いスマホを使っています。ですから、お洒落大好き!って方には合わないと思います。

 

 メッセージでは人となりは良く分からないと思いますので、よろしければ、早めに会ってお茶でも出来たらと思います。

 よろしくお願いします。

 

 (誰もあなたの人生に対し責任は負っていないし、これからも負わないので、自分でよく考えること。括弧書きのない部分は、意図を自分で考えること。)