知性は隠せない

 かつて、知性は隠せんとタキシード仮面は言った。

 

 ヴィトンの財布を持ち、アップルウォッチを巻いて、レクサスに乗っている人が職場にいる。気さくな性格で、他にもヴィトンを持っている人がいると「あ、僕もヴィトンの財布使ってるんですよ。」と話が弾んでいるようだ。私はブランド物を持っていないのでそういう話になったことが無いが、その人は声量があるので、そのような会話を何度か耳にしたことがある。

 他にこんなことも言っていた。

投資信託というものはネットで買った方が安いが、私は敢えて窓口で購入しているんです。プロの意見というものを聞きながら安心して買いたい。」

 話しかけられていた人の返事は聞こえなかったが、資産運用に関しても真剣に考えているらしい。

 活動的な性格で、奥さんと一緒に良く色々な所へ旅行へ行くそうだ。USJへ行ったとかそんな話をされているのがよく聞こえてくる。

 もちろん仕事についてもよく考えている。案件をスムーズに処理するために建設的な意見交換を課内で頻繁に行っている様子だ。仲の良い上司にも気さくに話しかける一方で、役員との意見交換会では会社における規律の重要性について、前職での経験を生かした興味深い意見を表明していた。

 

 30代後半の脂の乗った時期、職場でも注目の存在だ。