俺、家政夫になって多部未華子と結婚するんだ・・・

「・・・結婚するんだ。」

「やめろ、待て!早まるなタケオ!」

「・・・じゃあな・・・相棒。」

「タケオー!!!」

 

 がばっ!そこで私は目を覚ました。

 

 こんにちは、今わたし、家政夫になるためにあいみょんを練習しています。歌って踊れる家政夫になって、その活躍をYouTubeにも上げていくつもりです。


あいみょん - 裸の心【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 転職するにあたって、一時的に給料が下がるので、補うためにNISAをはじめました。NISAというのは非課税の合法ギャンブルのようなもので、株の相場を予測して差額で大儲けしても掛け金120万円/年までは所得税(20%)がかからないよという國の政策です。私はコツをつかむために、多くの株価のグラフとにらめっこして、次に来る山の形と大きさ(あるいは高さと幅)が感覚的に予測できるように訓練しました。これには趣味の切り絵で培った、滑らかで美しいラインを描く感覚が大いに役立ちました。

f:id:Atohs:20200825232428j:plain

タンブラーの桜模様が切り絵

 ソフトバンクのおかげで冷蔵庫代が浮きました。レーザーテックも当たりました。AMDも素晴らしく、S&P500は長期的には無敵です。

 

atohs.hatenadiary.jp

 

 家政夫としてのスキルが上がったら、起業もします。

 かじりんごこんぴゅーた社という、IT企業です。ぴゅう太君というコンピュータの製造販売や、本屋で電子書籍の販売を行ったり家政夫の派遣を行ったりします。

 

 私がそんなことを始めなければタケオは・・・。あのときは知る由もなかったのです。