お茶の紹介

 

 安定して美味しい煎茶を飲みたい。結局行きついたのはイオンのPBでした。

 なんとなくスーパーで買うなんてとんでもない、お茶屋さんで!みたいな感じがネットの狭いお茶界隈の空気のようですが・・・スケールメリットなのか、同じ値段ならお茶屋さんで買うより上等だと思います。

 798円/100gというのはスーパーの棚の中では高いほうですが、渋みの少なくてうま味や甘味を感じられるお茶としては安いほう。

 イオン系列でもマイバスケットとかでは取り扱っていません。ということでそもそも都心ではほぼほぼ手に入りません(碑文谷ならあるかな?)ので、ネットスーパーでまとめ買いしています。

www.topvalu.net

ちなみに少しお安いイトーヨーカドーのお茶小路も美味しいです。イオンより安い(648円/100g)分味も少し落ちると思います。これも都心になし。

www.iyfoods.co.jp

 

 続いて面白いお茶。台湾の凍頂烏龍茶みたいな香りがします。少し味は薄めなので、普通の緑茶とブレンドしました。

kaori-ryokucha.com