嘘ばかりつくユーチューバー

を始めようと思う。

 嘘ばっかりつきますよと断った上で、色々なをつきながら、料理とか部屋で出来ることをアップしていくチャンネルである。根拠のないことを紹介するチャンネルが数多ある中でも、嘘ですよと正直に断っているチャンネルは初だろう。どこの部分がで、どこまで本当なのかを見分けることを楽しむチャンネルである。

 第一回目の内容は視聴者からの質問コーナーを予定している。

 

「こんにちは~はるあんです!(ローラ風に)今日は料理を作っていこうと思いまーす。

・・・

初回の今日は私のお腹の調子が悪いので、中華粥をつくります。

材料はみんな大好きピータンと、ザーサイ、パクチー、ネギ、ごま油とお米と、子供が大好きなものが勢ぞろいです。冷蔵庫に鮭の切り身が居たので、それも添えます。栗とかクコの実とか入れてもいいですよ。

ところでピータンは私は硬芯派です。

・・・

ここで水を加えます。私はいつも多摩川水系の水を使っていますが、よく荒川水系ではダメですか~?という質問を頂きます。絶対ダメということはないのですが、風味が違うので、私はなるべく多摩川水系を使っています。でもどちらといえば水系よりは水道管が奇麗かどうかのほうが重要ですね。私が以前勤めていた会社の寮の水は、木曽川水系で荒川水系より美味しそうな雰囲気だったのですが、臭くて飲めたものではありませんでした。それは築50年の建物の配管が腐食していたのだと思います。

東京に引っ越してきて水が美味しくないと感じられる方も多いようですが、ものすごく不味い場合はお宅の配管を見直したほうが良いと思います。

本物の音響マニアは電柱から。水マニアは配管から。

・・・

(♪このー恋がーみのーりますよにー)

 最近、家政夫になって多部未華子ちゃんと結婚しようと思ったので、あいみょんを練習しているんですよ。自分の作ったご飯にうっとりしてくれるなんて最高じゃないですか?

・・・

 私が使っている料理グッズも紹介したいと思います♪結構アマゾンとかで買うことが多いのですが、最近アマゾンの箱が小さくなったと思いませんか?以前は巨大な箱に本が一冊入っていたりしたものですが、ほら

f:id:Atohs:20200915161349j:plain

7割緩衝材

 今まではニトリの白い琺瑯のハリー・・・オイルポットを使っていて、・・・私はポットをハリーと呼んでいるんですけど・・・デザインもシンプルで良かったんですが、一度に濾過できる量が少なくてストレスだったんですね。それで一度に揚げ鍋の中身を全量濾過できそうな、安くて、活性炭フィルターを使えるものに買い替えました。

 

・・・

(緩衝材を潰すシーン)

・・・

 

 

 さて、そろそろ完成でーす。

 

 ・・・

 

 できましたっ!

f:id:Atohs:20200916195037j:plain

 できましたー。おいしそーでしょ~??

 チーズと大葉と胸肉の揚げ春巻き、エビチリ、きんぴら、もやしのナムルと、パプリカでチンジャオロース風です!

 

 大葉とチーズってすごく合いますよね!大葉が外側に来るように、皮、大葉、チーズ、胸肉の順でのっけて巻いてくださいね。


~fin~」

 

 という感じで、説明とは全く違うものが完成する。

動画のタイトルは「あいみょんの裸の心を歌ってみた」

 

今週のお題ごはんのお供